見出し画像

本日のご褒美vol.1 自宅で簡単温泉気分

お盆休みの期間もしっかり働いている皆さん、お疲れ様です。

周りの友人なんかはしっかり連休謳歌してる中、ちゃんと働いてて自分偉いぞ〜と言い聞かせながら、ご褒美もしっかりあげましょう。
うまく自分の機嫌をとっていきたいものです。

本日の私による私の為のご褒美はこちら。

天然湯の花 入浴剤

職場の先輩に頂いてて、本当に身体が
疲れて元気がなくなっちゃいそうな時に使うんだーと大切にたのしみに取っておいたもの。

少し気になって調べてみたところ、湯の花(ゆのはな)とは、温泉の湯が空気に触れた時に温泉成分が析出、もしくは沈殿したもののこと。
お湯に入れると白濁して、自宅で簡単に温泉気分を味わえる嬉しい優れもの。
効能としては、慢性皮膚病、関節痛、神経痛の緩和があって身体が疲れた時にぴったり!

しかもこの入浴剤はお風呂掃除が大変、、という心配も不要で簡単にお湯で流せちゃうみたい。なんとも有難い。

湯船に浸かりながら仕事のことは忘れて
ボーッとする時間、意識的に作っていこう。
そして自分の機嫌とりながら適当に明日からも頑張ろうかななんて気分になりました。