見出し画像

キャリアサポートのブラッシュアップが必要と感じた日

「鬼滅の刃」の人気凄いですね!

偶然、「鬼滅の刃」上映終了直後のTOHOシネマ前を通り、群衆に囲まれ(笑)「街に人が戻ってきたー!」と明るい気持ちになっていました。

先日、人材大手某社から採用周りのデータを拝見する機会をいただき、見せていただいたところ、想像していたよりも数字が低く驚きました。

今年からインターンシップや本選考そのもののやり方を変える企業も増えており、これまでの知識・経験だけではキャリコンは難しいと感じました。

現在、サポートさせていただいている企業の営業職支援でもそれを感じています。こちらは営業スタイルそのものを、今後根本から変えていきます。

毎年冬に行っていたクローズドのキャリコンイベントを、前倒しして今年はオンラインで行うことになりました。

既に準備は整っておりますが、参加いただく方にとってもう少し何かできることはないか模索しています(^^)自身の成長にもためにも...

そして、もう一度こちらの本を読み返しています。キャリアライフレインボーで有名なスーパーから影響を受けたハンセンさん。

「不確実な今を生きる」今の時代のヒントになります。