見出し画像

正直に叱ってくれる人から離れるな

どうも、小倉丈一郎です!

2021年4月に新潟から奈良へ
移住して「きこり」やってます!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【間違っていると言ってくれる人は大切】

誰にでも間違いはあります。
ところが本人ではなかなか気づけない。

その時に間違っていると正直に
叱ってくれる人が近くにいる人は
成長が早いです。

誰でも自分のやっていることが
違うと言われたら少しは嫌な気持ちに
なります。

僕も林業の仕事を始めた最初の頃は
そんなふうに思ってました。


僕は叱ってくれる人にあえて近づいて
そして離れない努力をします。

それが成長に繋がることを
身をもって体感しています。



山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?