見出し画像

迷った時は面白い方へ

どうも、小倉丈一郎です!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【迷った時は面白いかどうか】

学校、仕事、日常生活の色々な場面で
判断に迷うことがあると思います。

僕がそんな時の判断材料として考えるのが
面白いどうかです。

自分が心から面白いと思えないことは
やっていてもしんどいだけですから。


【大層な理由はいらない】

新しいことを始めるのに大層な理由は
いりません。

面白そうだと思ったら始めてみて
続けていくうちに選んだ理由が見えてくる。

僕が林業を選んだ理由も
一次産業の中で林業が一番
面白そうだったからです。

今では色々なことを言って
林業をやっていますが
初めはそんなもんです。

気張らずにいきましょう。


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?