見出し画像

叱ってくれる人から逃げるな

どうも、小倉丈一郎です!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【いつも自分に言い聞かせること】

失敗して叱られたと時はイラッとしたり
気分が悪くなることもあります。

でもその時、自分が成長するための
ステップだということも分かってる。

大切なのは叱ってくれる人から
逃げないことです。

自分が嫌だなとか苦手だと思う人ほど
自分を成長させてくれる存在です。

その人から叱られなくなった時
成長している自分に気づくことができる。

逃げれば次の場所でまた同じことを
言われるだけです。


言われていることを全て真面目に
受け取り過ぎて自分が壊れてしまうなら
「何か言ってるなぁ」くらいな感じで
受け止めればいいんじゃないかと思います。

真剣にね^^;


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?