見出し画像

4月3日 阪神サヨナラ勝ち🐯

一昨日は藤浪晋太郎の今季初勝利かと確信していたのに真逆の逆転負けしてしまいました。6回まで投げて勝ち権利をもらいマウンドを降りた藤浪選手。久しぶりに勝ち星を貰えると私もウッキウキでニヤけていたら中継陣が打たれ真逆の逆転負け。流石の私も大ショックでした。

そんな中藤浪選手は降板後ずっとベンチで中継ぎ投手を出迎えていました。中継経験から打たれてしまったその気持ちも良くわかるんでしょうね。とにかくベンチで暖かく出迎えてる様に見えました。次回は必ず勝ちたいですね。

嫌な負け方をした次の日も阪神青柳投手と中日柳田投手の投げ合い。どちらも譲らない投手戦になりました。福留選手も敵になると怖いですね。

結局最終回の9回裏阪神の攻撃0-0の同点。そこで中日は左の福投手が登板。8番木浪選手から代打原口選手の登場です。原口選手この日も早出で打撃練習をしていました。四球を選び代走に一塁熊谷選手。次に代打北條選手が見事送りバントを決め、代打陽川選手敬遠。走者一二塁で次の糸原選手粘るもレフトフライに倒れます。

そして巨人から移籍し出来た山本選手が初球センターに二塁打を放ちサヨナラ勝ちへ!!!

この選手たちはほとんどが控え組であまり試合に出てませんでしたが、繋いで勝ちをもぎ取りました。

この日は4月3日元金本監督の誕生日でした。金本チルドレンの地味な活躍ですがちょっとしたプレゼントにはなったでしょうか?こんなんじゃ物足りないと口では言いつつも喜んでくれてると思います。

ではおやすみなさい😴

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?