見出し画像

初めまして阪神ファンのおばちゃんです✨

野球好きのおばちゃんです。SNS発信もしていますが、そこでは吐き切れない部分をこちらに認めたいと思います。

まずは何故私は阪神ファンに?

実は小学生の頃、巨人ファンでした。その頃の野球漫画は巨人がヒーロー。しかし、叔母が甲子園の近くに住むことになり、夏休みや春休みなど、たまに遊びに行くことで大きく刺激を受けることになるのです。

叔母の住んでいたマンションを一歩出ると数軒先は甲子園。応援はもちろん金属バットの音もしっかり聞こえます。三人兄弟いとこはみんな阪神ファン。それはそれは楽しそうに応援するのです。仲間になりたくてそれ以来阪神タイガースを応援することに。 

その後、月日は経ち子育ても落ち着きやっとゆっくりと野球を見る時間が出来ました。今また阪神ファンが再熱しているところです。

そんな阪神タイガースについて思ったことをnoteにしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

#阪神タイガース #甲子園#初めてnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?