見出し画像

4月11日「新人の中野です」🎤

by スポニチTIGERSフォト@Sponichi_Tfoto

阪神対横浜のハマスタ最終戦、前回好投した阪口は初回一二番に連打されダブルスチール、その後大山の打球をショート大和が痛恨のエラーで2点先制します。
阪神ではお馴染み名手大和のエラーはちょっと複雑でした。

佐藤輝明のツーベースに梅野のバントが決まり、チャンスは中野に託されます。
ルーキーは佐藤輝明だけではありませんよ。
中野は昨日も初スタメンを無難にこなし、このチャンスで初タイムリーを放ちます!

横浜も牧のホームランと佐野のタイムリーで追い上げるもこれが決勝打となり阪神は今日も勝ち首位を独走しています。
あれあれ優勝しちゃうかも?阪神ファンはすぐ言いますけど、今年ばかりは本当に優勝しちゃうかも?!

矢野監督も中野を絶賛。これだけ活躍すれば使わざるを得ないでしょう。

この決勝打を放った中野拓夢は24才山形県出身で高校時代は日大山形の二塁手として甲子園でも活躍し(ベスト4)、大学時代は東北福祉大で同じく二塁手として日本選手権にも出場(優勝)しています。社会人野球では日本選手権で三菱自動車岡崎の遊撃手として打率.421、4打点と活躍(ベスト4)
台湾で行われるアジアウィンタリーグでは1位安打26、2位打率371と好成績で社会人チームを貢献しています。

今年の沖縄キャンプでは最初はショートポジションからスタートしたのですが、途中からセカンドに回され以降ずっとセカンドとして練習をしていました。打撃は紅白戦から好調でヒット量産タイプですね。速いストレートにも強いが変化球にも上手く対応します。
今日は三嶋からもヒットを打ち左投手も苦にしないとすると遊撃ポジションを完全に奪うかもしれませんね。

キャンプでも体力もあるし、なんと言っても落ち着いているんです。何度もエラーを見かけましたが、連発することなく打撃で返して来る。
そんなポテンシャルの高い選手ですね。
今後タオルが売れて無くなりそうです笑

打席数はまだ少ないとは言え、結果が全ての世界です。木浪山本もうかうか出来なくなりました。今後も競争に注目したいと思います♪

おやすみなさい😴

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,939件

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?