見出し画像

4月24日 甲子園プロ初完投😎

by スポニチTIGERSフォト@Sponichi_Tfoto

阪神タイガース🐯DeNA戦13-1で快勝しました!
先発野手全員安打、猛打賞が大山、佐藤、サンズ、そして4打点が木浪、佐藤でした。
猛虎打線爆発でしたね💣💥

そんな中でも気になったのはルーキーの伊藤将司投手です。横浜高校で春夏甲子園出場、国際武道大学からJR東日本と社会人出身の選手です。投げる時に球の出どころが見えにくいのでかなり打ちにくいと言われています。球速はありませんが、打者は速く感じるのかキレがあるのだと思います。
去年ドラフトが決まり都市対抗野球をテレビで観ていたところたまたま後にチームメイトになる中野選手と対戦があり、5打席無安打に抑えていました。
中野選手といえば打撃センスがとてもあるので無安打に抑えるとは相当だなと。

楽天のドラ1早川とは同じ中学の後輩だそうで、早川よりも早く完投が出来て嬉しいと。
この日は自身初安打もあり記念すべき日となりました。前回は巨人選でも勝っていますし、次回登板も楽しみです。

そしてこの日は藤浪が登録を抹消されました。
二軍調整とのことですが、そんなに時間はかからないと示唆。連続して四球が多く試合が作れなかったことでやはり調整必要と判断されてしまいました。しっかり練習してまた一軍の舞台へ戻って来て欲しいです。また練習中にボールを踏んでしまって捻挫した北條も抹消。こちらも不孝な怪我で離脱ですが治療して帰って来て下さいね。この2人は特別に応援してます。

守屋と小野寺が昇格。2人はチャンスを逃さず掴んでいただきたいですね。
小野寺くんにも色々思い入れがあるのでまたテーマにしたいと思いますね。

それではおやすみなさい💤😴

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?