見出し画像

お弁当は自分で作るのが良い。

私は自分の弁当と子供の弁当を作っている。だから、昼に食べている時に不満を持つと言えばおかずの量が少なかったなとか思うことはあっても、それ以上は特になく、中々良く出来たななんて思いながら食べている。
家に帰った後は子供に今日の弁当のおかずはどうだったか聞く。大した評価はないが次作る時の参考になる。
やっぱり弁当は基本は食べる人が作るのがいいと思う。子供に作るのはコンビニの弁当選びに頭を使って欲しくないのと、やっぱり手作りは安価で材料もわかっているので安心できる。
後は子供とのコミュニケーションツールのひとつだと思っている。
弁当以外にも家庭料理は作るが、だいたい妻の意見は厳しいか、無反応なものである。この辺りは女性が不満を持つ事は別段、男性だからとかではなく、本人の性格によるものだろう。
私は気にしない方だが世の男性は自分で作ると苦労がわかるし、上達してくると確実に自分の好きなものが食べれるので良い。
ぜひ、試してもらいたい。
食は生活の基本だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?