見出し画像

咲き誇る花が実を結ぶように...(Pray for world)

ご無沙汰しております。

全国的に緊急事態宣言も解除され、一般的には収束ムードを迎えている状況ではありますが、ジョニーエンジェルは東京都が示すライブハウスへの休業要請解除へのガイドラインに基づき、再開の目処は未だ立っておりません。(おそらくは6月中旬から?無観客の配信だけでもしていきたいところではありますが。)

そんな中、明日29日は、新型コロナウイルスに対応する医療従事者への感謝の気持ちなどを示すため、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が東京の上空を飛ぶことになるらしいですね。

感染者の治療などを行う病院の上空などから飛行を通じて、新型コロナウイルスと闘う全ての人に元気と笑顔を届けたい、ということ。とても大規模な企画でハッピーなニュースですが、こんな僕としてもスタッフの西さんと一緒に始めた「AK2project」という音楽制作ユニットで新たな曲を完成させました。

当初はアコースティックの弾き語りで静かな曲でしたが、西さん(K2)がハッピーで元気が出るような楽曲に仕上げてくれました。是非、ご一聴ください。


※この曲の制作にあたって参照とさせて頂いた、僕のブログからリンクしている医療従事者の方々に向けた記事も是非、ご一読ください。
https://note.com/johnnyangel/n/ncc22a3c9d028

もちろん、医療介護関係の方々だけに留まらず、これまで一般の人々を支えてくれたエッセンシャルワーカーの皆様、頑なにステイホームを貫いてきた僕ら、皆様に心からの感謝とエールを送りたいと思います。僕たち一人一人が咲き誇る花ですから。この曲名は「咲き誇る花が実を結ぶように(Pray for world)」です。

「ライブハウス」としては、まだ少し予断が許されない状況ではありますが、また元気に皆様とお会い出来ますことを心より楽しみにお待ちしております。

ジョニーエンジェル代表 ATSUSHI KITA

咲き誇る花が実を結ぶように…(Pray for world)/AK2project

どんなに辛い日も 悔しい日も
その足を 止めずに走り続けた
いつだってあなたは 寄り添ってきた
何のため 誰のため 信じ続けて

慌ただしく日々は過ぎて 報われない夜が続いても
愛する人にさえ背を向けて また今日も明日も立ち向かうんだ

ねえ みんな わかっておいてほしいんだ
誰もが 一人一人 咲き誇る花だから
どんなに 離れているとしても 
想いは 一つに 重ね合わせて
僕らの未来へ 繋いでゆくんだ

見えない不安も 花咲く道も
例えようない その気持ち 伝えられない
抱きしめられずに 涙こらえて
あの笑顔に 手を振った 負けない心で

振り向くことなんてできなくて 眠れない 夜が続いても
愛する人がいる それだけで また今日も明日も立ち上がるんだ

雨が 止んで 夜が明ければ
朝日は 僕らを また照らしはじめる
だから 今日も 手を繋ぐんだ
想いを 一つに 重ね合わせて
僕らの未来へ 繋いでゆくんだ 

ねえ みんな わかっておいて欲しんだ
誰もが一人一人 咲き誇る花だから
雨が 止んで 夜が明ければ
朝日は 僕らを また照らしはじめる
雨は 僕らを育てたんだ
咲き誇る花が 実を結ぶように
僕らの未来へ 世界を一つにつないでいくんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?