見出し画像

医療・介護の関係者の皆さんに敬意を表して、感謝とエールの拍手を送り、#Stayathome #おうちにいよう で、応援、協力しよう!

自粛休業中のライブハウス「小岩ジョニーエンジェル」より。
by ATSUSHI KITA

新型コロナウイルス感染症と向き合う医療従事者の方は危険を顧みず懸命に最前線で立ち向かってくれていますが、医療行為をした後、家に帰って自分の子どもが感染しないか心配で、窓ガラス越しに子どもと手を合わせただけで、そしておどけた姿を見せて子供が笑ってくれて喜び、また現場に戻っていく人や、『ぎゅっと抱きしめることはできなかった』と言いながらも、、、



あろうことに、公園を追い出されるなど、偏見や差別を受けている関係者も。



死を覚悟して遺書を書き、子供に別れを告げながら医療現場に向かう人までも。

twetterのスレッドが見えない人はこちらの記事を。

みなさん、自らの命の危険も顧みず、現場に立ち向かってくれているのです。


そんな中、新型コロナウイルス感染症と向き合う医療従事者への感謝を表して、全国でライトアップされたり、ドリカムの曲をフィーチャーした日本赤十字社のプロジェクトが立ち上がったりもしていますね。


ならば僕も、と思ったわけでもありませんが、曲を作ってみましたところ、、、

「We are One Hero」歌詞とコード↓
        D               A    G          A
どんなに辛い日も 悔しい日も
       Bm     F#m          G         A
その足を 止めずに走り続けた
        D                  A      G               A
いつだってあなたは 寄り添ってきた
    Bm           F#m              G A    D
何のため 誰のため  信じ続けて

G                      D               Bm                   F#m
慌ただしく日々は過ぎて 報われない夜が続いても
G                      D                       G                        A
愛する人にさえ背を向けて また今日も明日も立ち向かうんだ

D          A               Bm                      A
ねえ みんな わかっておいてほしいんだ
G               D                  G          A
誰もが 一人一人 戦っているんだ
D        A         Bm             A
どんなに 離れているとしても
G              D          G      A       D  
想いは 一つに 重ね合わせて
G            D           G    A       D
僕らの未来へ 繋いでゆくんだ               

D                 A         G          A
見えない不安も 花咲く道も
Bm                     F#m            G     A      D
例えようない その気持ち 感じていたんだ

G                               D                  Bm                F#m
振り向くことなんてできなくて 眠れない 夜が続いても
G                      D                             G                        A
愛する人がいる それだけで また今日も明日も立ち上がるんだ

D    A         Bm                   A
雨が やんで 夜が明ければ
G               D                  G          A
朝日は 僕らを また照らしはじめる
D    A       Bm             A
明日 明日 手を 繋ぐんだ
G                   D              G A      D 
それまで もう少し そこにいて
G               D           G    A      D 
想いを 一つに 重ね合わせて
G            D           G      A       D
僕らの未来へ 繋いでゆくんだ    
G               D             G     A       D
世界を 一つに Pray for the world


つまり

僕らにできること、

『STAY AT HOME』ってことだ。

僕は一人ライブハウスにいるけどね。w

みんな協力して頑張りましょう!

これを乗り越えた時、

みなさんに会えるのを楽しみにしております。

最後まで、ありがとうございました。

ATSUSHI KITA

ps

小岩ジョニーエンジェルは5/7に再開の予定ですが、、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?