見出し画像

個人的見解の限界



「もう完っ全に夏終わったな。」

そん時は流石に「そうですね。」って言ったけど、
俺の中ではちゃんと秋2ヶ月目ぐらいなんよな

確かにここ2、3日は涼しすぎる
ここまで涼しいと罪悪感が生まれてしまうぐらい涼しい。
もっと日々の生活において苦難というか、障害物みたいなマイナスに働いてしまうものがないとアンバランスに感じてしまう。こんな涼しくていいの?
いいんやったらいいねんけど

今日なんかも10月1発目の月曜から当たり前のように残業して外も暗くなって
「こんな時間まで何してんねやろ、、」っていつも思ってしまうのに、その気持ちを差し置いて涼しすぎるから
全然許せちゃうもんな、気持ちよすぎる

ただの俺の感想やしそういったデータもない上で
多くの人は秋を感じることにアンテナを張ってないから、今になって秋や秋や言うけど今年はほんまに
9月なった瞬間、か、ちょっと前ぐらいから確実に始まってた。

もうこれ松ちゃんのオマージュになってしまうけど、
9月って毎年暑いやん。
どうしても秋は涼しくて過ごしやすい季節みたいなイメージあるけど秋の序盤はほぼ夏やねん。
「もう9月入ったのに35°Cやで?たまらんわほんまに、、まあ朝晩はまだマシなってきたけどなあ」
って言い出したんやったらもうそれ秋訪れてる。
徐々にではあるけど顔出してきてる。

今までの傾向的に10月入ったぐらいから紛れもなく日本中が秋を確信するような気候になって、
10月中旬〜下旬の特に夜、“涼しい”が終わる。
急にばり寒なる。それもまだ秋。

昨日まで平気でデカビタとか飲んでたのに、
「こんだけ急に寒なったらあったかいコーヒーとか飲みt...う〜わ自販機冷たい飲みもんしかないやん」ってのもそれは全然まだ秋やから。

確かにそういうグレーなシーズンに冷たい飲みもん一本でやられたら

「気が利かんなあ」
「もっと敏腕な自販機ならなあ」

とは思うよな。

そういうグレーなシーズンを完全に経てるのに、急にばり寒なったからって「秋なかった」とか言うたらほんまにあかん。「四季ない」とか1番あかん。
九季ぐらいあるやん言い出したら。
ほなどっから冬やねんって聞かれたら答えられへん、
人による(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?