見出し画像

スポーツジムでトイレに入ったら汚れていて、自分が汚したと思われるのが嫌で拭いた

先日、スポーツジムで個室のトイレに入ったら床がおしっこらしきもので汚れていたので、自分が汚したわけではありませんでしたが、掃除しました。

こうやって書くと、すごく良いことをした人みたいな感じもしますが、実際は、次入ってきた人に自分が汚したと思われるのが嫌で拭いただけです。

こういうことってありませんか?

別に放っておいてもいいのですが、自分がトイレから出る瞬間に、次入る人がちょうど入ってきたら、(さっきの人汚してるんだけど・・・)って多分思われると思うんですよね。

そう考えると、タイミング悪く次の人がちょうど来る可能性もあるので、だったら万が一のことも考えて、誰が汚したものかはわからないけど、拭いておこうと思って、自分が拭きました。

そういう浅ましい気持ちで拭いただけなので、決して褒められるような話ではないです。

ただ、こういうことってあるよねーってのを誰かと共有したかっただけです。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!