見出し画像

日本の教育では、自分の国を誇りに思う教育はできない?

僕は、昔から何故か日本が好きです💖✨

海外には旅行で行くのはいいかなぁ〜と

思いますが、住みたいとは思った事がありませんでした。

そしてさらに、
大人になり日本の神話から繋がるお話しや、
神道など。

知れば知るほど、
自分の国を好きになりました。

しかし、
このような、
神話の話や、天皇の事や、神道のこと、国歌についての解釈とか…

そういうことを学校では教えてはいけないんですね。。

戦後、GHQは、天皇を頂点とした精神的な部分が、
戦争へ繋がったと考えていたといいます。

また、「日本人の精神」を脅威に感じ、
この精神を変えるには、

神社を破壊するべき‼️

という話も実際あり、神社を視察までしたそうです。

しかし、そこで行われていた祭典が、
とても厳かであり、またとても美しかったため、

神社を残しても危険性はないとなったそうです。⛩

(もし、その時に破壊されていたら…今、神社は存在していなかったのかなぁ〜)

でも、その変わりに
それまで国が管理していた【国家神道】が廃止されてしまい、【宗教法人】となったのです!

(日本の神々への進行=神道であり、宗教ではなかった)

そして、日本国憲法によって宗教教育をしてはならない‼️☝️

と決められてしまった/(-_-)\


しかもですよ☝️☝️

その日本国憲法。なんとΣ(゚д゚lll)

たったの6日間で当時のアメリカ(GHQ)
によって作られたと言います😳😳😳

そのメンバーの中にはもちろん日本人はいません。

まぁ、『日本を核武装させない為の日本国憲法』と言われていますね〜

僕は、子供にはやはり
日本人ならば、自分の国を誇りに思ってほしいし、
日本の誕生の話など、真実を
伝えていきたいなぁ〜と思うのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?