見出し画像

5月20日(木)コミックエッセイinstaフェスやりま~す!


こんにちは~、オーバーラップ コミックエッセイ編集部の松田紀子です。
久々の更新でございます。

昨年の秋ごろから粛々と準備を進めておりました、新設コミックエッセイ編集部ですが、ようやくお披露目できることが揃ってまいりまして。
そこで、そういったお披露目も兼ねて、今週木曜日の5月20日(木)10時~16時まで、インスタライブでコミックエッセイフェスを行うことが決定しました~。わ~い、ぱふぱふ!

タイムテーブルはこんな感じ。

画像1

コミックエッセイが好きな方、描いてらっしゃる方、読むのが専門な方、そして編集されている方、どなたでもお気軽に覗いてみてください!

私達も(そして参加される作家さんも、ほぼ)はじめての試みなので、一体どうなることやら…という感じですが、不思議と「ワクワク」しかありません~。まあ、ちょっとぐだぐだかもしれませんが、なんとかなるでしょう。(生まれつき楽観的)

私はおそらく、12時あたりから登場します。
そして、ゲストの作家さんはこちらっ!

画像2

おぐらなおみさんと、まりげさん~。わお~。
お忙しい中、本当にありがとうごぜえますっ!!

あとは、こちらのコミックエッセイ描き方講座受講生や卒業生のみなさんにも「手だけ出演」とか「マスクあり出演」とか、ご協力して頂く予定ですので、実際に講座を受けてみたいな~と思っていらっしゃるかたも、ぜひ見に来てみてくださいね。

  

特に第2期生のみなさんは、今最終課題締め切り直前!という状況のなか、参戦してくださいます~。目にくま作ってても、みんな、スルーしてね!

まだまだ無名(というか誰も知らない)新設コミックエッセイ編集部ですが、メンバー(カタノさん しらくまさん)が本当に奮闘してくれていて、このインスタライブ企画もこの2名でやってくれております。
正直予算はないし、規模も小さいし、大手出版社には全くかないそうもないけど、「コミックエッセイが好き! 面白い、いい作品をみなさんと一緒に作りたいし、届けたい!」という熱量は、どこのコミックエッセイ編集部にも負けないと思っております。

生まれたての新設編集部を、ぜひ皆さんと一緒に大きくできたら~と願っております。
ぜひ、インスタライブを見に来てくださいね~!
@overlap_ce をフォローしてご参加ください~!

コミックエッセイ編集者として会得したあれこれを、ここでシェアできればと思います。応援よろしくお願いいたします~!