見出し画像

夏のおかえり

騒ぐ虫が落ちる頃には明日のことを考えている  
現実は日常 
帰り道の電柱の影 橋渡しみたいにその上を歩いた 

考えなしの運命に戸惑う 
薄紅色の雲あかりに魅了され 

鳴る黒電話 風鈴の風 
線香に群がる亡霊と白黒写真の証明書 
墓地からは花火の光が舞い上がっては灰になっていく 
明日は誰かが灰になっていく

騒ぐ隣人 聞こえるテレビ音
昨日放っておいた 朝顔は宿題
遠回りで急ぐ足跡 あのメロディーには捕まらないよう

だんだん消える思い出に戸惑う
紺色の中の煌めきに誘われて

鳴く黒猫と屋台のわたあめ
喧騒に混じるお面の影 
掬えなかった金魚の命
誰かと一緒にいる君の笑顔はどうして眩しいんだろう
僕の心はどうして苦しいんだろう

おかえり

鳴る黒電話 風鈴止まり
線香の煙は消えかかり 白黒写真は笑顔のまま
墓地からは花火の光が舞い散っては灰になっていく
今日も明日も誰かが灰になっていく



「なんかコイツ面白いじゃん?」と思われたそこのあなた!! そうです!そこのあなたです!よかったらサポートしてくださぁあああああいぃ!!!! 創作作品を制作するための資金にさせていただきます! よろしくお願いしまあああああああああああああああああああすっ!!!!💪✨