180630集合写真3_2

はじめまして!Impactリーダーです。

こんにちは!Impactリーダーの長野です。昨年から本格的に作り始めたWebサイト。そこから派生して、ついについにnoteもはじめてみることといたしました。

Webサイトのはじめのページでもちょっとご説明しましたが、Impactリーダーってなんぞや〜〜な方々のために、こちらのブログページでもざっくりとご説明を。わたしたちは、月にだいたい2回行われる会議を通してイベントの企画などを行なっています。実はわたしたちImpactリーダーは全員、城南進学研究社所属の学習塾(城南予備校・城南コベッツ・河合塾マナビス)でアルバイトをしている大学生なんです!学生の本業は学業…ということで、普段はもちろん大学に行ったりアルバイトをしたり部活・サークルを楽しんだり。各々が無理のないように活動しています。

このnoteを書いているのは第3期の1月ということで、ちょうど第4期Impactリーダーの募集活動について話し合いがはじまった頃です。書きたいな〜書きたいな〜と言いつつずーっと始められていなかったnote。第4期のみなさんが見る頃にはたくさん溜まっているように、人知れずこっそり始めてみようと思います。(いつみんなにバレるかわくわくしています。)

これは、誰かに読んでもらわなきゃ!とか、誰かのためになってほしい…!とか、そんな上から目線なものではありません。(そうなるにしては、書き手の文章力が足りないので、、)ここはImpactリーダーであるわたしの言語化練習用広場であって、その練習が結果的にそういうことになればもちろんわたしは満足です。

Impactに興味を持ってくれた未来のリーダーだけでなく読んでくださるすべてのみなさんに、あわよくばImpactのわきあいあいとした雰囲気が伝わりますように!(笑)

ここには、これから行う(今までに行なった)イベントのレポートや会議の様子、Impactの活動にとって役に立ちそうな本の紹介とかもできたら面白いかも!と思っていますので、これからどうぞよろしくお願いします!がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?