見出し画像

2022年6月振り返り

こんにちは、🌴☀️

2022.June
今月の気づき

自分の想像力の欠如が弱さに直結していると思った。
想像力が行動に繋がるし、意識に繋がるし、言葉に繋がる。
Imaginarion は不可視のものから可視のものを作る初めの一歩。
こかがポジティブなら全てポジティブになり得るし、その逆を然り。

How to imagine: points
・回復思考: 足りないものを見つける気持ち。そして補う気持ち。
・自分も他人も:自分も地人も平等に見る。自分が優先?かもしれない
自分も他人も愛する。
・四次元的に考える!: 過去の経緯 から未来までちゃと見る。
自分や他人の理想の未来の為に自分やその人は
何が出来るか。
また、どんなステップがあるか。
・なるべく全体を俯瞰する。

「そして、バトンは渡された」親から子へ、代々繋がれてきたもの
それは命とか物理的なものだけじゃない筈。
想いとか、不可視なものがある筈。



"自然にわくわく出来るゆとりを。"

🌴☀️

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,867件

#私は私のここがすき

15,607件

#今月の振り返り

13,006件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?