見出し画像

旅に持って行くレンズならこの1本!NIKKOR Z 24-120mm f/4

悩みに悩みます・・・旅レンズ。
単焦点レンズか、ズームレンズか。

今回旅した場所は、ヨーロッパの中でもめちゃくちゃ行きたかった国🇦🇹
なので、とにかくいろいろな画角で撮ろうと思い,ズームレンズを選びました。

Nikon Zf に NIKKOR Z 24-120mm f/4 

この1本で楽しめました。

でも、先に言っておくと、建物がとても綺麗な街なので、本当はもっと広角側があっても良かったのかも。

次またこの国にいくなら、絶対に14-30mm f/4 を持っていこうと思いました。

広い公園がたくさんあるので、遠くから望遠で圧縮効果を狙って撮影ができますし、可愛い伝統や、置物や、縦に伸びた美しい教会など、望遠レンズで楽しめる場所はたくさんあります。なので、今回はやはり24-120mmで良かったと思っています。

旅のなかで気をつけたのは、とにかくカメラを自分から離さない。
カメラを扱う時は、なるべく両手を使うこと。
を心がけました。
保険の保証よりも上回る金額のレンズとカメラなので、盗まれないように、壊さないようにというのはとても気をつけました。
でも、気をつけていれば大丈夫だな〜というのが率直な感想です👌
国によって治安も違いますが、🇦🇹であれば、ストラップをつけてしっかり自分の方にカメラをつけておけば大きなトラブルはないと感じました。

旅レンズ迷っているなら、ぜひこの1本を!!

めっちゃおすすめです!!

作例をお見せします〜


飛行機の窓から。いよいよ出国
乗り継ぎのフィンランドにて。24mmめいいっぱい。
このときに広角レンズを持ってくれば良かった!と後悔(笑)
ラウンジの朝食。ああ,とても美味しい。
音楽の都で親しまれているが、落書きが
ものすごく多かった
北海道よりも北緯は高いせいか、細い木が多かった
Zfのダイヤルをかちゃかちゃといじって撮るのが楽しい。
白黒撮影もめっちゃ楽しい
鉄道写真も楽しめる
紅絨毯の階段を独り占めするとお姫様の気分
イースターの前日に祈りの時を.
ドナウ河のほとりにて
120mmあれば野鳥撮影も!
ラデツキーにて。電動キックボードをあっちこっちで見て、私もほしくなった
シェーンブルン宮殿の天井にバイオリンを見つけてわくわく

以上!スナップがめちゃくちゃ楽しい街でした!
ここまで見ていただき、ありがとうございました〜♪


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

一度は行きたいあの場所