見出し画像

ノロイ

私は昔付き合ってた男(正直愛でも恋でもなく自分の弱さだから「付き合ってた」とは言いたくないけど💦)にDVも受けたし、仕事ではイジメのターゲットにされたし、上司からパワハラも受けたし、今の職場でもパワハラもイジメも受けてる。

誰かより秀でてるわけでもなく、美人でもなく、地味で目立たないと自分では思ってるのに、なぜかボコボコにされる。

ああ。そうか。私は社会不適合者なんだな。
自由を愛するし。集団行動苦手だし。
かといって上手く立ち回るのも苦手だし。
嘘はつけないからご機嫌取りも下手くそだし。

これはノロイだ。
自分が選んだノロイ。

みんなと仲良くするとか好かれるなんて無理だから、しょうがないと割り切っちゃう。

向こうも「あいつは変なやつだから」って諦めてくれたらいいのに、なぜだかアラ探しをしてケンカをふっかけてきたり、何もしてなくても怒鳴りつけたりしてくる。

向こうはどんな気持ちなんだろう。

見えてる世界が違う、生き方も違う、目的も目標も違う。ただたまたま人生の僅かな時間を共有するだけなのに。

楽しいのか?

私はIT=モノ的な存在として彼等彼女等を見ている。
サイコパスなのかもしれない(笑)

だから神様はノロイを背負わせてくださったのかな。

でも私は心のなかに幸せの場所を持っている。
いつでも逃げ込める。
物理的にも逃げる。

逃げていいんだよって、自分に許してる。

それでも傷つけられた心は元には戻らないんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?