見出し画像

「ヤツ」がキタ

いきなり「ヤツ」がキタ。

「死のう、今すぐ」って気持ち。

「久しぶりねぇ」もナシ。

大事な人の顔が巡っても、心臓をガッツリ掴まれたみたいで呼吸も浅い。
息ができない
頭が痛い
どんどん自分の身体が
自分の意識と解離していく

あの人が泣く顔が浮かんだ。
私も泣いてた。

でもこの苦しさから逃げたくて
キツくて
キツくて
キツくて
頓服もいつもの処方薬も飲んで、
サプリも飲んで、
寝てしまおう

そしたら「ヤツ」の影は
きっと薄らいでいく。
そのはず。

刃物が目の前にある
絶対に掴むもんか

生きるにしがみつけ
自分の価値とかどうだっていい
とにかく生きてれば、
生きるにしがみついてれば、
なんとかなる

ドナー意思表示カード持ってる事を思い出した

残念な私は悲しいことに、
どうでも良くなってる

自分の命がどうでも良くなると
他人の命にも関心無くなるなんだなあ…
なんて思って
どんどん落ちていく

今日を生き延びるって、
こんなにサバイバルだっけ?

取り憑かれたように眠れない
誰かの声が聞きたい
一晩中音楽を流して、
浅い眠りの中で寝返りをうつ

もう手を離してよ、
私は生きるにしがみつくんだから
ダメなんだよ、あの人を泣かせたら

「元気じゃないんでしょ?」
「頑張ったって言ってほしいよね」
「言ってくれないよ、元気なフリが上手いから」
「楽になりたいよね」
「わかってるくせに」
「最初から詰んでる人生じゃん」
「これが人生だよ」

うん…
わかってる
でも今終わらすのは違うよ…

明日も取り敢えず生き延びる

そのうち「ヤツ」の影は薄くなる
きっと薄くなる

抜け殻のままやり過ごせ

そう、抜け殻でいいから
生き延びる

そっちに引っ張られちゃダメだ

ダメだ…
ダメだ…
ダメだ…

死んだらダメだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?