見出し画像

改めて自己紹介

前々回の投稿で目標だった「1ヶ月連続投稿」を報告しましたが、振り返るとちゃんと自己紹介ができていなかったことに気づきました。

改めて自己紹介をしたいと思います。

関西弁やや強め

私は関西出身、40代前半のいわゆる「オジさん」です。関西弁の強度はやや強めかと思います。noteでお付き合いする分には迷惑かけないのでご安心を。。

スポーツ好き

子供のころはひたすら野球にうちこみ、高校まで続けました。それもあってか野球を中心にスポーツ全般好きで、とくにサッカーW杯やオリンピックなどの大きな大会はテンションあげあげです。

今はやることは一切なく、見る専です。(本当は野球やりたいけど今更どこかのチームに入る勇気はない・・)あ、ゴルフはやりますね。

3年ほど前に久しぶりにソフトボールやったら指を骨折しました。。

ちなみに大相撲も子供のことから大好きです。(昔は貴乃花、稀勢の里が好きでした。今は琴櫻推しです)

専門分野

これまでの仕事は、一貫してIT系でした。

IT系といっても、文系のためプログラムを書くのは得意ではなく、専門はIT系のプロジェクトマネジメントでした。

Sier、ITコンサル、メーカー(IT部門)などの会社を転職しながら、最後はITマネージャーとして会社員キャリアを終えました。

脱サラした経緯

40歳になったときに、自分の人生を真剣に考えるようになりました。

これまで2回転職していましたが、40歳になるタイミングで、3回目の転職を考えた際に、「起業」という選択肢が自分の中であがるようになりました。

40歳というのは、平均寿命を考えると、人生折り返しのタイミングといえますし、自分と向き合うということをする人も多いと思います。私もその一人でした。

結局、このときは転職を選択しましたが、やっぱりこのときに自分と向き合って起業を考えたこともあり、(会社であまりうまくいかなかったこともありますが)数ヶ月でその会社を辞めて起業することにしました。

起業してから

起業するとなったときに、実は何をするかは決めていませんでした。

これまでの経歴や知識、取得した資格などを考慮すると、普通に考えるとフリーランスでプロジェクトマネジメントの仕事を請け負うというのが最も低リスクなんですが、それは最後の選択肢にしたかったんですよね。

なんせ、会社員時代とそんな変わらないですからね。

そこで色々探した結果、ネットビジネスをやることに決めました。

OEMで自社ブランド製品を中国工場で製造し、輸入してネットで販売するというものです。

現在まで準備を続けており、販売開始までもう一息という状態です。

noteの投稿について

この1ヶ月間は、脱サラというテーマでnoteの投稿を続けてきました。

私のように、会社員でありながら、自分のやりたいことで起業したい人はいっぱいいると思ってまして、その方たちにちょっとでも勇気をもってもらえたらという思いで書いてきました。

今後はその投稿も続けたいと思いますが、自社ブランドビジネスについても興味がある方もいると思いますので、ビジネスの行方についても投稿していければと考えています。

改めて自己紹介とかいいながら、なんて貧相な経歴・・と我ながら改めて失望・・笑

どうぞこれからもよろしくお願いします。





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?