見出し画像

Bubbleで紡がれる未来の可能性


最終章

これまでのことから、私はBubbleが紡ぐ未来の可能性を見いだしました。
創造力と技術の融合が未来を彩る鍵となることを感じました。

この1年間、Bubbleというノーコードツールを使って、私はさまざまなプロジェクトに挑戦し、新たな可能性を見出しました。
様々なアイデアと技術を融合させることで、未来の創造に挑戦している感覚があります。

例えば、動画コンテンツ制作の世界に進出した際には、視聴者の反応を見ながらコンテンツの改善を続け、視聴者とのコミュニケーションを大切にしました。
その結果、ますます多くの人々に愛されるコンテンツを作り上げることができました。

また、動画講師として親子向けのプログラミング講座を提供することで、親子の絆を深める素晴らしい場を提供することができました。
子供たちが自らの手でプログラムを作り上げる達成感を味わいながら、親子で共に成長していく姿に心温まる瞬間を見つけました。

さらに、ノーコードの可能性を広げるために、プログラミング初心者向けの学習コンテンツを提供しました。
これにより、誰もが気軽にプログラムの世界に飛び込むことができるような環境を作り上げることができたのです。

Bubbleの力を借りて、創造力と技術を融合させ、未来の可能性を広げていく道はまだまだ続いています。
私は新たな挑戦を惜しまず、常に進化し続けることで、未来の世界をより豊かに、より幸せにするために努力していきます。

ネタバラシ

ここまでの提供は私とChatGPTがお送りしました。

お気付きの方も多いと思いますが、ここまでの文章はChatGPTと共に作成した物語になります。
ただ、内容については事実を物語風にアレンジしているだけで、逸脱した内容はありません。
Bubbleと出会って半年ほどで初めての収益を獲得し、1年後には生計を立てることができ、会社を設立。
現在2年目ですが、海外移住も見えてくるほど安定していきました。

物語制作に関して

彼と共に、この作品を作り出した時は、毎日10分くらいで書けるだろうと思っていましたが、彼は創造力が豊かで、すぐに物語を創作してくれます。
なので、もっぱら創作部分の修正が私の役目でした。
14日を過ぎたあたりから、ChatGPTの中身のなさに苦悩しましたが、プロンプトを少しづつ改善することで乗り切れました。

使用したプロンプト

1.表題の作成
ノーコード ツール Bubbleを使って0から学習を始め お金を稼いで生計を立てるようにまで至った経緯を日記として書いていきたいと思います 小説の文章のように書きたいです Twitter とより SNS を使って投稿するので1つの文章は 140文字以内 140文字 に近い文章で構成していきます それでは 表題を作っていきたいので30個ぐらいの見出しを考えてください

2.中身の作成
この 各章の表題に沿って 一つずつ 文章を考えてください 140文字以内で

3.文章作成のためのリード文など作成
提示した見出しに対して30個の見出しがつながるように物語を作成してください。 読者が続きを読みたくなるようなリード文章と続きを匂わす文章を追加してください。
#回答フォーマット 見出し:見出しのタイトル(40文字以内) リード文章:この章のリード文章(100文字以内) 最後に入れる文章:続きが読みたくなる文章(次章の概要)(40文字以内)

4.投稿文章の作成
あなたは有名な小説家です。 ゴール設定:以下に記載する#タイトル、#リード文章、#本文を元に読者が読みたくなる文章に変換してください。 条件1.文字数は1000文字以内とします。 条件2.文脈の流れは変更しないでください。
#タイトル
#リード文章
#本文

最後に

ChatGPTの使い方としてブログ記事の作成を読んだので、この連続投稿を思いつきました。
30日間連続投稿したことで、色々と改善ができ、指示の出し方や苦手なことが明確になりました。
世の中はAI情報が多過ぎてキャッチアップしきれないと思います。
フェイク情報も多く、何を信じたらいいのかわかりませんが、今回のことで、自分自身で触り倒すことが、正しい情報を掴み取る鍵だと感じました。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

このnoteを読んで、Bubbleに少しでも興味を持ってもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?