見出し画像

成功の先に見える新たな挑戦

Bubbleの世界で私は成功の先に新たな挑戦を見出しました。成果を背に次なる夢への挑戦の舞台が広がりました。

動画講師としてのデビューを果たし、視聴者数が着実に増えてきました。

私が提供するBubbleアプリ開発シリーズは、短い時間で学習できることと、欲しい機能をピンポイントで学べる点が特徴です。これらの動画教材は、私がBubbleを学び始めた時に欲しかったものです。

クローンアプリを模倣する動画教材は時間がかかり、真似して構築していくので、自分自身でアプリを考えながら構築することが難しいですよね。
それに対して、機能カットで学ぶことは、応用する癖がつくので、学習定着にかなり効果的です。

「チャット機能」や「カレンダー機能」、「新規登録機能」など、特定の機能を学び、その機能を使った自分なりのアプリを作成することがこそが学習内容を定着させるのに役立つと感じています。

例えば、私がCustomStateというBubbleの変数を学んだ際には、計算ゲームや◯×ゲームを自分で作ってみました。
確かに難しい部分もありましたが、その分、自分で作り上げた喜びや成果を得ることができました。

このような経験から、私は次なる挑戦として、さらに多くの人々にBubbleの楽しさと可能性を伝えるため、より高度な内容の動画講座の制作を考えています。

次章:夢の実現への道はまだ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?