見出し画像

挫折と再起の繰り返し

Bubbleの世界で私は挫折と再起の繰り返しを経験しました。失敗と成功の繰り返しが私の道を彩りました。

動画の視聴数は少しずつ増えているものの、使う予算が増えてきて、うまく回収できないようになってきました。

コンテンツを増やすには予算がかかってしまうので、視聴数を増やす方法を別に考える必要がありますが、なかなかいいアイデアが思いつきません…

苦悩に心を揺れ動かされながらも、諦めずに取り組む日々が続きます。

数々の試行錯誤を重ねながら、新しいアプローチを模索しました。
コンテンツの質を向上させるために、より魅力的で興味を引く内容を提供したり、視聴者とのコミュニケーションを大切にし、リクエストに応えることも継続しています。

そして、動画を編集しているときに、アイデアが舞い降りました。
構築で失敗したり、意図しない挙動になった時のカット映像が面白かったので、NG集を公開することにしました。

このNG集が思わぬ反響を呼び起こしました。
視聴者は失敗に共感し、笑いに包まれる動画に大喜びしました。

それをきっかけに、NG集の投稿を定期的に行うことにしました。撮影した動画をちょっとした編集で面白くする。
予算をかけずに、視聴者を楽しませる方法を見つけたのです。
このアイデアが成功をもたらし、視聴数が飛躍的に増えることとなりました。

これまでの挫折と再起の繰り返しの中で得た経験が、新たな道を切り拓いた瞬間でした。
失敗と成功が交錯する中で、私は成長し、コンテンツ制作の本質に気づかされたのです。

#次章:達成感と達成の喜び

補足
この章で紹介しているNG集はこちらかご覧いただけます。
◾️NoCodeStudyNG集
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJ3xDGLzQ5c0IJrN4j0Q_Y4kidzyoR3Va
◾️BubbleTips集
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJ3xDGLzQ5c3LuPrOYOcMRgZfyeIAx0pd
◾️BubbleTips集Ver2
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJ3xDGLzQ5c34O0X4yBUhG85iYPk-sb6w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?