見出し画像

アイルランド音楽の新しい”かたち”を示すために

↓3/14更新。ライブ配信のURLができました
https://youtu.be/985gLUyLmoA

みなさま、ご支援、ご声援、どうもありがとうございます。
3/15(日)のライブ配信までまだ数日ありますが、本日、当初の目標額である40万円を達成いたしました!

みんなの想いが熱すぎる!!大好きだ!!!

当日参加してくださるミュージシャンに謝礼を渡せることは確定しました。本当にありがとうございます。
ミュージシャンの皆さんとはまだ会って話す時間はなく、メッセージや電話で話しているだけですが、みんな口をそろえて

「本番を楽しみにしている」

と言っています。
つえーな!僕はこわいよ!!(本番に弱いタイプ)

すでに目標は達成しましたが、本当の歩みは”これから”始まります

この情勢下で、いや、この情勢下だからこそできるアイルランド音楽・文化を育てたい。
おっきなケーリーはまだ開催できないけれど、その礎となるように、アイルランド音楽のよさを伝えたい。ファンを増やしたい。たくさんの人に知ってほしい。

ミュージシャンからも「こんな試みを始めたい」という声が集まっています

・アイルランド音楽への熱い想いを語る、ラジオを始めたい
・アイルランド音楽と政治・宗教・紛争を絡めたお話をする、ライブ配信をしたい
・アイルランド各地のケーリーの思い出を語る、ブログを始めたい
・スカイプレッスンを始めたい
・アイルランド伝統音楽をより知ってもらうための、オンラインクラスを作りたい
・(社会情勢が落ち着いたら)まだアイルランドのダンスや音楽が盛んでないエリアでワークショップを開きたい

僕はこれらの試みを応援したい。

皆さんはどうですか?

もし、これらの試みに賛同してくださる方がいらっしゃるなら、もう少しだけご支援の募集を続けたいです

いえいえ、もう一度支援しろだなんて言いません。

この記事を「シェアをする」「コメントをする」「♡を押す」。
それだけで十分です。

(もし “まだ支援してない!忘れてた!!” という方がいらっしゃいましたら、是非この機会にどうぞ)

「ミュージシャンにこんなことやってほしい!」なんてご意見ご要望も大歓迎。
なんならミュージシャンへの愛も一緒に呟くなんてどうでしょう? #推しのアイリッシュミュージシャンを語る

今回参加していないミュージシャンに対するリクエストもOKです
僕と大さんがその声、手を尽くしてミュージシャンに届けます。

「一緒に混ざっておもしろいことをやりたい!」という熱い声も募集中だよ!!!

*今回のプロジェクト終了後は、”音楽のある生活”を届ける株式会社Odeの代表でもある小松大さんに上記のような試みをするための情報交換・意見交換をするための良きハブとなっていただきたいとお願いしています(本プロジェクトではミュージシャンとしてご参加いただいています)。ミュージシャン個人にお願いしづらい場合は是非「株式会社Ode」にご連絡ください。

あつかましいお願いとなりますが、今一度応援してくださると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

城 拓

↓ライブ配信は3/15(日)午前11時から(チャンネル登録お願いします)
https://www.youtube.com/channel/UCj0m-KifAfqWTgajODCme1A

↓ご支援はこちらから
https://i-love-irish-dancing-2020.peatix.com

アイルランド音楽大好き!ミュージシャン応援したい!でも「びた一文ねぇぜ!」なそこのアナタ

ハッシュタグ #I_LOVE_IRISH_DANCING でアイルランド音楽への愛、ミュージシャンへの愛、ダンスへの愛をこちらのURLと一緒にシェアしてみませんか?

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わーい!ダンスやサウナので気になることがあればお気軽に質問どうぞ!
11
アイリッシュダンサー。セットダンス・シャンノースを踊ります。noteマガジン「お家でたのしむアイリッシュ」、週刊連載「#土曜夜にアイルランドを語る」、オンラインパブの企画など。

この記事が入っているマガジン

セットダンス・ケーリー
セットダンス・ケーリー
  • 19本

アイルランドのフォークダンス・社交ダンスの「セットダンス」とその集まりのケーリーについて。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。