モゾモゾのその先

前回から5ヶ月も経っていました
モゾモゾしていた私でしたが

今日はなんと

1人で朝から電車お出かけして
夜は1人でライブ見て
電車で家に帰ります

そうです

5ヶ月前に言っていた

今日の私は
・自分の人生を生きて人生を味わいたい
・自分の興味のあることに時間を使いたい
・自分のための時間を持ちたい

見事味わえています!

ここ数ヶ月
毎朝ずっと聞いていた
スペシャルアザーズのYouTube
スペアザ聴くと
心が凪になる
穏やかに朝を過ごせます

お片付けをする時も
予定を考える時も
スペアザは私を邪魔せず
そして子どもたちもすんなり起きてくる

私にとってスペアザはとっても大切


そんなスペアザが近くに来ると知った瞬間
どうしたらいけるかを考えました

もう行くと決めたので
あとは
それに向かって調整あるのみ

夫にどのタイミングで話すか
子どもたちはどうするか?
休日だから夫だけでは対応できない?
おっと夫も夜バンド練習でいない

頑張って特急で帰ってくればなんとか間に合う?
シュミレーションをたくさんしていたら
夫が
日曜日は実家に帰ると言い出した
おおおー

ならば
義実家に前泊したら
子どもたちを見てもらえるんじゃない?
やった!
そのあと私も義実家に行けば
夜は寝れる
翌日は電車で私だけ帰って出勤できる!
それでどうかな?


と聞くと

夫が1人で行ってきたらいいよ
変に帰ってくると
子どもらも混乱するから

とのこと

いやーーー
ありがとう

行くと決めた私の全細胞が
行く方向で動き
なおかつ
夫の思考も動かす

いやーーーありがたい

これは
やっぱり決めるって大事だなと痛感

何事も
できないかもと思うと
そっちを選んじゃう

やっぱり行きたいを選ぶと
いける方法を考えたり
生み出せたりする

本当に嬉しいので
昼からおでんとビールいただき
ただ今ほろ酔いです

ではスペシャルアザーズlive楽しんできます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?