またしても逃げ腰

土曜日から雨が降り続き、昨夜は、大量の雨が落ちてくる音が部屋まで聞こえた。この数日、途中止んだこともあったが、空はずっと曇っていた。それが、今日の午後、やっと日が差して明るくなった。

とは言うものの、走る気分にはなれなかった。雨が降る日々も、止んだ合間を見計らって歩いてはいた。でも、どうしてか、走る意欲を失っていた。今日も走る前、それを渋るように、部屋でしばらく横になって、うたた寝してた。そのまま眠ってしまえば、走れない。そんな風に逃げていた。

でも、横になることで、逆に少し元気になって、外に出る。また息苦しくならないか、それが心配だったが、今日はそうならず、無事に走り終えた。ちゃんと、肺に空気が入っているようだった。

平均ペースは、ほぼ最近のものと同じ。良くも悪くもない。でも、苦しくはなかったのに、心拍数は高めの数字を示している。分からん🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?