見出し画像

500㌔歩き旅 総集編

新幹線とオレと1号線

大阪→東京500㌔歩き旅をして、気づいたコト

大阪市内に住んでいると生活の中で新幹線を見ることがほとんどない。しかしながら、この歩き旅では、ほぼ毎日見るコトになった。
当然、同じ方向に進んでいるのだから、頻繁に見るのはあたりまえなのだ。

数少ない新幹線の写真


しかし、あのスピードには驚かされる。
来ると思ったら一瞬で過ぎ去る、写真に収めようとスマホを準備している間に行ってしまう新幹線は奇跡のようなスピードで走っている。
外から見てもやっぱり早い。

あのスピードで運行しているにも関わらず、一度も事故を起こしていない新幹線はやっぱり奇跡だ。
今まで大阪→東京間新幹線運賃の約14000円が高いと思っていた自分が恥ずかしい。
この歩き旅をして14000円が安すぎるコトに気づいた、そして毎日、新幹線が奇跡を起こしていることも。

明日は1号線の話しをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?