見出し画像

第4日目 滋賀県 彦根→岐阜県 大垣

昨日は32㌔のウォーキングでしたが、やたらとキツかったコトを覚えています。その原因がお昼ゴハンを食べずに歩いてしまったコトです。

旧中山道は昔の街道ですから、地元の生活道路になっており、コンビニすらありません。
そこをゴールの彦根まで歩いたので、たまに設置されている自動販売機で飲み物を買う程度でした。

4日の朝はホテルの朝食をしっかり食べて、
お昼はコンビニでしたが弁当をちゃんといただきました。すると35㌔過ぎたくらいで足は痛くなってきましたが、疲労感は昨日よりもマシになっていました。やっぱりお昼ゴハンは大事ですね、実は私の兄から忠告されて、しっかりお昼ゴハンは食べるコトにしました。
(お兄ちゃんありがとう〜)

この歩き旅をスタートして4日目ですが、
私もビックリしました、もう4kgも痩せたのです。1日1kg痩せたコトになります。
カラダが軽くなり、歩きの調子も上がってきました。このまま東京まで進むと15kgくらい痩せるのかなぁ? 10kg痩せただけでも別人のようになると思います。
みなさん、ダイエットをお考えでしたら
歩き旅はいかがでしょうか?
おすすめします。

腰に着いているハンドルが「ジョグバー」

彦根→大垣の間は峠越えが続きました。
私がこの旅のもう一つの目的が自分が開発しました、ウォーキングサポート器具「ジョグバー」の実証歩行です。
「ジョグバー」は峠の登りではその威力を発揮しました。
自分で自分のカラダをドンドン押し上げていく、そんな感覚でした。
これは使える‼︎  そう確信しました。
早く商品化したい、今、その計画を進めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?