見出し画像

「トップガン マーヴェリック」を観ました。

今日は500㌔歩き旅とはあまり関係ない感じですが、
先日観た映画トップガンのお話をします。

実はあのトム・クルーズと私は同じ年なんです。
 (これを言うとほとんどの人がなぜか笑います)
あのトム・クルーズも今年、定年を迎える年なんですね。
 (ハリウッドに定年はないけどね)
スクリーンを観てびっくりしました。
36年前のトム・クルーズと全く変わっていなかったからです。
見た目も行動も何一つ変わっていません。すべて「現役」でした。
(ハリウッドスターやからねぇ)
この映画を観て私は反省しました、今まで何か失敗すると「年のせい」だと言い訳していたり、自分が勝手に「年のせい」にして、諦めていたことがたくさんあったからです。
もう「年のせい」にするのはやめよう、36年前の自分と今日の自分は同じであると思って生きることに決めました。そして、新しいことにどんどんチャレンジして行こうと!!

 また、映画の主人公マーヴェリックはいろんなことで悩んでいました。私も最近悩むことが多く、この年になってもまだ、悩んでいる自分を少し恥ずかしく思っていました。
しかし、新しいことにチャレンジしていたら悩むのは当然、
悩みこと=生きること なんだとこの映画に教えてもらいました。

まだ観られていない方、ぜひご覧ください。
そのほかにも気づきがいっぱい詰まっているイイ映画です。
トム・クルーズ!! やっぱカッコええわ~ 同じ年やけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?