見出し画像

メンター現る!!

木寺先生の本を読んで、すぐにメールで連絡させていただきました、折り返しご本人からメールをいただき、木寺先生がオンラインで歩きの講座をされていることを知りました。
私はすぐに歩きの講座に入会し、先生の「なみあしウォーキング」を勉強することにしました。「なみあしウォーキング」とは簡単に申し上げると「江戸時代の旅人」のような歩き方で、昔の日本人は1日平均30キロ以上歩いて旅していました。幕末に日本を訪れた外国人が日本人の歩行能力には驚いたようです。東北から三重県の伊勢神宮まで約3ケ月間程度は歩いて旅していました。
 実はこの歩き方を勉強してビックリしました、ジョグバーを使った時の歩き方とほぼ同じ歩き方だったんです。私は特許出願後、初めてジョグバーの試作品を装着し、ジョグバーで「なみあしウォーキング」をしてみたところ、私はこの「なみあしウォーキング」をするためにジョグバーを開発していたんだ!! 今まで起こったことすべてが、このジョグバーに結び付いた瞬間でした。私は歩きながら涙が止まりませんでした、そして「本当に天命ってあるんだ」そう実感しました。
 私が会社では営業部員として採用されたにもかかわらず、自ら望んで商品開発部に転属をお願いしたこと、いくつかの商品開発を手掛け、世の中に全くなかった新製品を開発した経験、会社の中の人間関係がうまくいかず、つまずいたことなど、すべてがこのジョグバーに導かれたように繋がっていたんだと実感しました。今までの人生に無駄がなかったことに気づき、すべての事に感謝しました。私は今後の人生をこの「ジョグバー」普及のために尽くします。
そして、日本人の健康寿命を延ばせるように努力いたします。あらためて、天命に誓いました。

Joggbar ジョグバー|一生歩ける!!カラダづくりのために

「ジョグバーを使って健康的でラクなウォーキング講座」


内容: ・健康的なジョグバーウォーキングの説明
・大阪→東京500キロ歩き旅でわかった事
・歩き方を変えると健康的になる。
・基本姿勢のつくり方
・二軸歩行(江戸時代の歩き方)の実践
日時:7月7日(日)14:00 - 17:00
参加費用: ¥3,000 
     ※ジョグバーをお持ちの方は無料です。
参加定員:  10人
場所: 阪急電鉄 茨木市駅下車・JR茨木駅下車 徒歩10分
   大阪府茨木市駅前3丁目9−45
   文化・子育て複合施設 「おにクル」 
7階 会議室3
注意点:・参加ご希望の方は必ずご連絡ください。
   ・ジョグバーの貸し出しを致します。
   ・運動できるスタイルでご参加ください。
   ・熱中症にならないように飲み物をご準備ください。
お申込みはこちらからお願いします。
連絡先: ジョグバー西分 nisibun50@gmail.com

LINEのお友達募集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?