見出し画像

旅の始まり

・大阪マラソンで授かった「ジョグバー」のアイデアをなぜか、商品化しないといけないという衝動に駆られ、人が集まるところでは自分には「ジョグバー」というアイデアがあり、それをいつかは商品化しないといけないと話のネタにしていました。しかし、自分ではどうすれば商品化できるのか皆目見当もつかず、途方に暮れていました。
 あるセミナー終わりの懇親会で樹脂パイプ工場の社長さんに「ジョグバー」の構想をお話ししたところ、次にお会いした時には、自分なりの考えでカンタンな試作品を作ってきてくれました。その試作品は私の発想とは少し違いましたが、自分は何の行動も起こしていないのに第三者が試作品まで手作りしてくれたことに反省し、自分を恥ずかしく思いました。
 また、私の話を聞いただけで自社の破材を使って試作品まで作ってくれたことに驚き感動しました。やはり行動しないといけない、このままでは何年たっても商品化できないと思い、すぐにホームセンターに行き自分でも試作品を作ることにしました。
 それと同時に起業しないと商品化し販売することは難しいと大阪にあるスタートアップ支援施設の「起業ゼミ」という起業家を目指す人が参加するセミナーに申し込みました。こうして、「ジョグバープロジェクト」は緩やかにスタートしていきました。
 このパイプ工場の社長とはその後も仲良くなり、「ジョグバー」が量産されるときのハンドルパイプをお願いすることになりました。人とのご縁は大切ですね、この社長が試作品を作ってくれなかったら、「ジョグバー」は今も形になっていなかったかもしれません。
 このように周りに支えられながら「ジョグバー」は徐々に形になってゆきました。

一生歩けるカラダづくりのために (joggbar.net)ジョグバーライン公式

「ジョグバーを使って健康的でラクなウォーキング講座」
内容: ・健康的なジョグバーウォーキングの説明
・大阪→東京500キロ歩き旅でわかった事
・歩き方を変えると健康的になる。
・基本姿勢のつくり方
・二軸歩行(江戸時代の歩き方)の実践
日時:6月1日(土)14:00 - 16:00
参加費用: ¥3,000 
     ※ジョグバーをお持ちの方は無料です。
参加定員:  10人
場所: 阪急電鉄 茨木市駅下車・JR茨木駅下車 徒歩10分
   大阪府茨木市駅前3丁目9−45
   文化・子育て複合施設 「おにクル」 
7階 会議室3
注意点:・参加ご希望の方は必ずご連絡ください。
   ・ジョグバーをお持ちください。
   ・運動できるスタイルでご参加ください。
   ・熱中症にならないように飲み物をご準備ください。

ライン公式にご登録お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?