見出し画像

カルピスとヨーグルト

ミント菓子をちょいちょい買う。ミンティアみたいなタブレットタイプの。みたいなっていうかミンティア。で、買ってすべてを食べ切ったことがない。あれ食べ切る人っているんですか。食べかけのミンティアがかばんの奥から月日を経て突然現れることも多々ある。
しかしだ。遂にミンティアを完食するかもしれない。カルピス味ってミンティアを買ったらだいぶおいしい。ほぼカルピスの味だ。粒も大きめなのでひょいひょい食べていたら、あと数粒っぽい音がしている。夢の完食だ。
そんなカルピスをなぜかヨーグルトと言ってしまう。だから人に「ミンティアのヨーグルト味がさぁ」とか話してしまい「そんな味あるの?」と言われ「あるさ!ほら!」と自慢げに見せるミンティアにはカルピスと書いてあって「なんだ、カルピスじゃん」と言われる。当たり前だ。カルピスなんだから。そう言われるに決まっている。まぁカルピスもヨーグルトもほぼ同じような感じだし、バクっと伝わる気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?