見出し画像

両面印刷の鬼

両面印刷なんてものがなぜこの世に存在するのだろうか。両面印刷の資料ほど現在地を見失うものはない。両面印刷でも天地が逆のやつとかもあって、資料をくるくる回してみたり、ホチキスを取り外して自分なりに整理をつけないと今話題になっているページはどこだ?となって焦りに焦るということになりかねない。両面印刷は恐ろしい。両面印刷2段組みたいな印刷はなおさら難解で、どこのページの何段を読んでいるのが見失って戦意喪失、ダヨーンのおじさんの落書きでもして時間を過ごすことになってしまうのだ。私が両面印刷苦手ってだけの話なのだけども。
今日は節分。自分の中の鬼を追い出すには絶好のタイミングだ。両面印刷の鬼を追っ払おうと思う。
ヘッダー画像は昼に食べた絶品ナポリタンという名のナポリタン。自分で絶品とか言うなよと思いながら食べたら絶品だったという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?