見出し画像

成功で終わらせられるのは自分だけ

水曜日にやった習い事がまったく過去最低な仕上がりで、何年もやっているのにどうしてこうもできないのだと自己嫌悪まっしぐらだった。そしてちょっとだけもうやりたくないなとも思った。しかし、きょう習い事に再び参加して、できなかったことをできるようにして終えることができた。
何が言いたいかと言うと、自分を成功で終わらせらせるのは自分しかいないのだった。できないことを少しでもできるよう自分を仕向けた自分が成功へ導いた。そんな大袈裟な話でもないけれど、気持ち良く週末を迎えるためには気になることを来週に繰り越さないことがめちゃくちゃ大事だと思っているから、金曜日というのはそういう意味でも貴重な曜日だなー。

明日から12月の芝居の稽古入り。チラシもできて、台本もできたけど、まだ1回も稽古をやっていない。ひとり芝居とふたり芝居の断章を積み重ねた、壺を巡る奇劇。真冬の70分をぜひ観劇に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?