見出し画像

モノの価値

過去に110円で購入して結構気に入っているボールペンの替え芯を買いに通りすがりの町の文房具屋に行ったら、芯が119円だった。んなあほな。店の奥のワゴンの中に壁掛けの電波時計がガサっと置かれていて、定価30,000円が2,000円になっていた。んなあほな。脱衣所の時計が壊れたところだったのでこれはいいぞと思って買ったけど、モノの価値について思いを馳せた瞬間。30,000円の壁掛け電波時計ってのもわけわからんなと思って調べたら北欧のミニマルデザインの有名なやつみたいでした。町の文房具屋にそんなものがワゴンセールであることもミステリー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?