見出し画像

誰かのアルフォート

お菓子がやめられない。さっきも事務所1階のカフェでお肉定食を食べたのに、事務所にあった誰かのアルフォートを5枚連続で食べてしまった。アルフォートの5枚は罪深い。しかも誰かのアルフォート。船の絵が書いてあるアルフォート。5隻を一気に飲み込む大海原な私。誰かのアルフォートだけど。
予定まで少しの時間があるので、また別のカフェで時間潰し。レジ横のケースにはケーキが売られている。誰かのケーキをあたいのケーキにしたいという思いをグッと堪えて私のホットコーヒーを飲む。
甘いものがやめられないんだなこれは。かと言って苦い汁=コーヒーを飲めばいいってもんでもない。苦い汁を飲むと甘いものが食べたくなるからそんな汁は飲まない方がいいと言われたこともある。飲むならやはり味噌汁か。味噌い汁。ちょっと寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?