見出し画像

今川、大判、自慢

午後からの収録現場に差し入れをいただいた。

ぢまんやき、の文字好き

自慢焼き。長野県上田市の商店街で売っています。言うところの大判焼き。今川焼き。回転焼き。皮がやや硬めですこぶる美味い。うっかり中身を撮り忘れるくらいに美味い。そして何よりうっかりなのが、今日のランチが少し足りなくて、わずかな空腹を満たすべくたい焼きを食べたことを自慢焼きを齧った瞬間に思い出したことだ。つい数時間前にまったく同じ材料の形違いな物を食べていたのであった。構わん。ごちそうさまでした。実はまだひとつ残っていて、食べるかどうしようかというせめぎ合いが続いている。既に2個食べているのにだ。
しかしこのパッケージの「ぢまんやき」の文字良過ぎないだろうか。手書きでこういう文字を書くことに大変興味があります。やってみようかな。

食い物の話はとんでもない速さで書ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?