見出し画像

かき氷とお茶

すごく空いている甘味処でかき氷を食べた。すごく空いていて、でも隣りのパティスリーは観光客の皆さんで激混み、何ならこの甘味処の一階の売店もそれなりに混雑しているのに、甘味処には私たちと親子ふたりしかいない。穴場というやつだ。そんな穴場でかき氷を食べたけど、かき氷を食べ終わった後に出てきた温かいお茶がおいしくて、風呂かなと思った。かき氷で体を冷やし、温かいお茶を飲む。自ら体を冷やしたくせに、温かいお茶を飲んだら「温まっておいしい」と思う。自作自演と言わずして何と言おうか。甘味処でマッチポンプをしてしまった。

これです

流行りのサラサラ氷ではない、ザクザクの氷にあんことバニラアイス。夏らしいことをした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?