見出し画像

真面目過ぎるが故に苦労する

こんばんは、久しぶりの更新になってしまいました(笑)。僕が毎日何かしら書いていた時は、僕の友達も記事たくさん書いてくれてたのでまた色々書いて周りを巻き込んでいけたらいいなあと。

今回は僕が真面目過ぎるが故に苦労したことについて話して行こうかなと思います。この話が何に起因するかといったらアルバイトですね。大学生になってから色々アルバイトを始めたわけですが、あまりに真面目で完全なYESマンみたいになってしまったんですよね。大学の講義はサボりまくるのになんでバイトには真面目になってしまうんだよとよく自分に問うています。根が真面目っていうやつだと思っていつも片付けています(笑)。具体的に何に苦労したかというと、誰かが休んでしまって僕が代わりにバイトに出るっていうあるあるのやつなんですが、代わりまくって、週3のアルバイトが週7になったことだってありました。「みんな休みすぎだろ!」って感じでしたねえ。僕が暇人だと思われてたのか、あるいはあいつにはプッシュすれば代わってくれるというのがバレてしまったのか原因はよくわかりませんが、休んだ人の穴埋めをよくやってました。最近もですが(笑)。本当に僕はそういう頼みごとに弱いんですよねえ。いつからこんな頼みごとに弱かったのかわかりませんが、何かしてくれと言われたらやってしまうんですよねえ。友達にこのことを伝えたら「なんで代わっちゃうんだよ、嫌なら断れよ」と言われるんですが、僕はそう簡単にそんなことできないんですよね。ですが、断れないせいで異常にストレスを抱えながら働いている時もありました。これに関して、一生治らない気もするのでこの先も似たような苦労をすると思いますが、頑張って行こうと思います。

という話だったんですが、似たような人いますか?居ると思うんですよね。「その日は用事あります」なんて嘘をつくのも得意じゃないんで本当大変です(笑)。

それではまた次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?