見出し画像

「女子に当たり障りのないことしか言えない人」が覚えるべき即効性抜群のテクニック1選。

「女子に”いい人だよね”と言われるが、関係が発展しない」という悩みはめちゃくちゃ多い。

その原因のほとんどは、「女子に嫌われるのが怖くて踏み込んだ発言ができない」ということ。

男同士なら普通に言えるような踏み込んだ発言やボケツッコミが、女子の前だと嫌われるかもしれないから怖くて言えませんというやつ。

結果的に世間話やお見合いのようなトーク、表面上の話題に終止し、感情のぶつかり合いも発生せず、心理的距離が1ミリも縮まらないままデートが進行し、女子の感情は一つも動かない、となる。

そもそも「女子に嫌われたくない」というマインドに問題がある、と言ってしまえばそれまでなんだけど、

それだと血も涙もなさすぎる気がしたので、「嫌われるかもしれないリスクのある踏み込んだ発言」をできるようになるための誰でもできる、かつ効果絶大なテクニックを紹介する。

結論から言うと、「フォロートーク」の意識を持つということをやって欲しい。

フォロートークとは?


簡単に言うと、あなたの発言によって女子の反応や空気がおかしくなったときに、空気をもとに戻してやるテクニック。

そのやり方は、「相手の感情や場の状況を先回りして指摘してあげる」こと。

例がないと分かりづらいので書く。

例えば、女子をイジって感情のぶつかり合いを生むことを狙って、若干失礼なツッコミを入れるとする。

【フォロートークの視点がない例】

女子「(何か自分の失敗談系のエピソードを言ってくる)」

「めっちゃアホやん!w(ツッコミ)」

女子「(苦笑い)」

男「ていうかさ・・・(他の話題)」
***

強めにツッコんだことが裏目に出て、女子が軽くムッとしたときに、そのまま他の話題に移行してしまっている。

女子からすると、「ん?」「空気読めんなこいつ」という感情がポツっと湧いてくる。

こうした場面が重なることで、「ん?」が蓄積され、最終的に「こいつ合わねえな」となる。

要は、せっかくリスクを取って踏み込んだ会話をしようとした結果、そのまま嫌われてしまうという。

女子に嫌われなくないあまり、1ミリもおもんないトークしかしないマンよりはマシといえるが、ミスってるということには変わりないですよねw

ではフォロートークの視点があるとどうなるか?

フォロートークのやり方は、先に書いたように「相手の感情や場の状況を先回りして指摘してあげる」こと。

【フォロートークの視点がある例】

女子「(何か自分の失敗談系のエピソードを言ってくる)」

「めっちゃアホやん!w(ツッコミ)」

女子「(苦笑い)」

「失礼すぎよね?w(フォロー)」

女子「そーだよw」
***

と、たった一言の違いでしかないけど、めっちゃ大きな差になる。

女子が「この人ちょっと失礼だな」と思ったのを観察で察知し、先回りして「オレ失礼だよね?笑」と言ってあげることで、自然に笑いが生まれる上に、女子からしたら「この人はわかってる」となる。

フォロートークを心がけておけば、空気がおかしくなったりスベったりしたときに、すぐさま空気をもとに戻せるのでいくらでもリスクを取った発言ができるようになる。

これはツッコミ以外のあらゆる場面で使える。

***
【踏み込んだ話題を振ってミスった際のフォロー】

女子「(軽めの恋愛話)」

男「ふーん。ってかなんかフェチとかある?」

女子「え・・・(下ネタに軽く引いてる)」

男「下ネタ放り込むの早いわwって感じよね?w」
***

***
【ボケてスベったときにフォロー】

男「(何か笑いを取ろうとする)」

女子「・・・(ポカーン)」

男「ってか意味わからんよね?w」
or
 「めっちゃスベったわ、オレ(ドヤ顔)」
***

という感じ。

なんせ、相手が思ったことや場の空気に常にアンテナを張り、空気がおかしくなったときに先回りして指摘する。

その際のワードはなんでもよい。

めっちゃシンプルで良い。

汎用性高いのは

「意味わからんよな?w」

「ではなく?w」

「なんじゃそれ、って感じよね?w」

とか。

まあ要は、相手の反応や場の空気に常にアンテナを張り、流れが悪くなったときや、気まずい雰囲気を感じ取り

「クイックイッ」と凧揚げのように空気を細かくコントロールしていくということです。

フォロートークは、身についている人は自然にできてるし、身についていない人は意識しないと一生できないです。

逆に言うと意識すれば誰でもできます。

自分が自然にフォロートークの視点を持てているか?をいま一度ご確認ください。

ちなみに、フォロートークのコツは「堂々と言う」こと。

・照れ笑い

・申し訳無さそう感

・おどおどと怯えてる感

こういうのがあると一発でキモいニュアンスになるのでご注意をw

自分のトークがミスったことを一切気にしていない素振りで堂々と相手の目を見て、サラッと言ってください。

対女子トークの必須テクと言っても過言ではない重要さを占めてきやがるので、ぜひこの機会にマスターしてください、フォロートーク。

以下宣伝。

マッチングアプリの攻略法や、その前提となる外見の磨き方やマインドセット、女性とのトーク術までフル解説した25,000字弱のレポートを公式ライン登録者に限定プレゼントしているので、ぜひ読んでみてください。


手前味噌ですが好評でした。

それではお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?