見出し画像

風の時代からいい仕事に恵まれるための準備


こんばんは!ジョーです✨

昨日インスタでは書きましたが、今日から風の時代の準備期間として
やっておきたいことを5日連続で書いていこうと思います☺️


・風の時代からは働き方のバリエーションが増える


今年はコロナによって働き方が大幅に変わりましたね!

出社できないことから、リモートワークに対応した会社も多いですよね!


自然の中でパソコン作業


大自然に来ていても、リモートワークの会社ならOK!!
会社に行かなくてはいけないという不自由さがなくなって最高!
と感じてる人は多いかと思います✨


風の時代は個人の主張を認められる時代となります☺️
だからこそ「違和感」「居心地」「選ぶ」を大事にしていきましょう♪


・違和感とは自分の主張


「言いたいけど言えない」
「自分が我慢するしかない」

などと言った今の仕事で感じたこと思ったことが
あなたの中にある違和感です。

まずは自分が今まで感じた違和感をメモしましょう。
メモをすることで整理できます!

風の時代からはより心の時代になっていくので
仕事での違和感をそのままにしてしまうと
あなたのエネルギーすべてが停滞します。

そしてエネルギーが停滞してる時にどんなに頑張っても
いいことは起きません。

まずは今の仕事に不満があるのなら
あなたが感じてる違和感をすべて書き出すこと!


・居心地で決めよう!


「好きな仕事、やりたい仕事が見つからない」

と言う場合は働き方を考えてみましょう!


木の上の女性


今はいろんな働き方が増えてきてるんだから
職業を探しても見つからないのなら
先に働き方の理想を見つけると良いでしょう✨



例えば
・出勤またはリモートワークどちらでも可がいい
・出社は週3以下がいい
・海の近くに引越してパソコンでお仕事ができるようにしたい
・東京は疲れたから田舎ぐらしができる場所にいきたい



などと、理想を先に描くといいでしょう✨


仕事はあくまでツールです。コロナになって緊急事態宣言が発令されて
働けなくなって、不安だった人もいると思うけど、家にいて人にも会えない
という時間を通じて、これからの人生、どこに誰に時間を使うかといった時間価値がコロナ期間で上がったと言われています。



・フリーランスの人ほど仕事を選ぼう!


オフィスで腕組み



フリーランスの人に限らずみんなそうだけど
これからは個人の時代です。
個人、それは自分です。

自分を出していくことが社会に求められているし、
自分の魂も自分を出していきたがっています。

嫌な仕事は断る。少しでも嫌と感じる人とは仕事を断る!
といった自分の感覚や心の声に従っていきましょう☺️


僕も嫌と思った人とは特に今年の10月から断るようにしています。


お金をいくら出すと言われても、その金額をもらってでも
その人と仕事をし続ける時間のほうが嫌だ。

というように心を優先させていくと
本当に良い仕事に巡り合いやすくなるし
本当に良い仕事での出会いだってあります。


データ整理や断捨離をしたほうがいいとインスタの投稿で
僕がなぜ言ってたかというと
新しい流れは余白がないと気づかないから。

過去の恋愛を引きずっている状態では目の前に良い人が現れても
過去の人しか見えてないから目の前に現れた人が良い人であっても
良い人と気づけないのと同じで

嫌な仕事、違和感のままにやる、嫌な環境にいると
良い仕事、良い環境があっても気づけないのです。

人間は頭で考えるより、ハートで感じるときのほうが
チャンスを掴みやすいです!


なので、常に心に正直に生きるようにする!
それが風の時代に向けての準備なので
それを意識しておくだけでいいです💓


明日は出会い編です✨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?