見出し画像

車イス雑貨のきっかけ

現在 介護の仕事をしながら
JoeJoy目線でのあったらいいなと思うバッグや雑貨を細々ながら作っています。

作るきっかけは、2018年に車イスユーザーさんと関わる事があり、電車や他の車イスユーザーさんを見た時に 私達も使っているバッグやリュックを使っていた事に違和感があって、ネット検索「車イスバッグ」としたら〜 
福祉用具と言われるモノしか出てこなかくて、私でも欲しいと思う、帆布バッグとかショルダーバッグが検索されなかったのです。

車イスユーザーさんがバッグを買う時を想像すると、普通に帆布バッグを検索してそこから車イスに合うサイズや色を探すって感じなのかしら?
車イスバッグって アウトドアとか文房具みたいに「ジャンル」 「カテゴリー」が無いって事⁉️ と思ったのです。

介護の仕事をしていて分かったのてすが、車イスでの外出、買い物は、簡単じゃないです。
だからネットショップで 買い物出来るのは良いことなのに😔〜
なんだかモヤモヤします〜

それに車イスユーザーさんには、幼稚園、小学生、中学生、高校生〜とどの年代にも居るのに、年配者と言うイメージがあるみたいで 色や形も選択肢が少ない😔〜
コレもまたモヤモヤします〜

そこでJoeJoy フクコは、細々ですが
車イスにか関わるバッグや雑貨を勝手に車イス雑貨と言うカテゴリーとして作ろうと思ったのです‼️

共感できる人が居たら嬉しいな😊〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?