見出し画像

マウンティング女子

インタビューを受けてきたよ!

👧インタビュワー
🙊情弱子

👧今日のゲストは、テレビ信者たちを皮肉ることでお馴染みの、情弱子さんです!情弱子さん今日はわざわざお越しくださりありがとうございます!いつもみてます!おもしろいですよねー
お会いしたかったんです!うれしいです!

コロナはもう終わりましたが、3年間本当に大変でしたよね。そんななか反コロコミュニティに助けられた、って人は、たくさんいますよね。私もそんな一人です。情弱子さんはいつも笑わせてくれて支えになってましたよ。ありがとうございます!

さっそくインタビューしていきますね!

情弱子さんはいつ頃、コロナがおかしいと気づきましたか?

🙊ありがとうございます。私なんかのTwitter見てくれてうれしいです。

👧Twitterじゃなくてエックスですよね。

🙊あっ、いまエックスになりましたよね!つい、癖で。

👧エックスですね。気をつけてください。

🙊気を付けますね。おかしいと思ったのはまず2020年2月頃ですかね~みんながコロナで騒ぎ出して、

👧あっ、弱子さんは2月なんですね!私は1月です!1月におかしいと気づきました

🙊早いですね、そうなんですよ、私は2月頃に、世間がコロナ一色になってしまったことに違和感をおぼえて、調べたことがきっかけなん...

👧あ、弱子さんは調べて分かったんですね!私はこういう世の中の闇とか元々分かってたんで、調べなくてももうおかしいなって最初から気づいてて!

🙊元々医療の闇に詳しい方たちはね、気づくの早かったと思うんですけど私はそういうタイプではなかったので、ただネットで統計やデータをググっていくうちに

👧え、ググる?!
未だにGoogle使ってるんですか!?
Googleは追跡されてますし、情報も統制されてるんですよ!使わない方がいいですよ!ダックダックゴー、一択ですよ!あとGoogleマップとかもやめたほうがいいですよ!

🙊確かにダックダックゴーは偏りない検索結果出してくれるみたいですね。役に立ちますよね。でもやっぱりGoogleマップは使っちゃいますね。
まあ私の個人情報には価値がないので、追跡されてても全然問題ないですけどね。笑
個人情報に価値がある人がうらやましいです。
コロナの話に戻すと、家でテレビ観たら感染者数がどうとか

👧えっテレビ?弱子さん家にテレビあるんですか?私ないですよ。テレビとか要らないし観ないのでもう20年前の911のときに捨てました。

🙊20年前ですか!早いですね!とにかくコロナ禍は最初からすごくおかしくて
緊急事態宣言が出てからは、家の近くのコンビニすらあいてなくて

👧えっ、弱子さんコンビニ行くんですね。私はコンビニ行かないですね。
人間の食べるものはおいてないので。私はオーガニックスーパーかネットでしか食品は買いませんね。

🙊 意識高いんですね。そうそう。あと、すごく困ったことのひとつに、病院に祖母のお見舞いに行こうとしたら

👧え、病院いくんですか?医療は全部嘘ですよ。

🙊祖母が入院してい...

👧病院は全部だめです。おばあさまが可哀想。

🙊確かに、良くない治療もありますよね。祖母は骨折だったんですけど、

👧骨折は骨がもろくなっている証拠ですね。牛乳とか飲んでないでしょうね?牛乳は逆に骨をもろくしますよ。

🙊牛乳は飲んでなかったと思います。
とにかく、みなさん理不尽なコロナ対策で苦労してきましたよね。
県外ナンバーは来るな、とか..

👧車種は?

🙊軽です。

👧へー、私はレクサスです。

🙊レクサスいいですね!人気ですよね。それで私、2020年、2回くらい国内旅行したんですけどそのときに、

👧へー、2回旅行したんですね。私は4回旅行しました。

🙊旅行は楽しいから制限されたくないですよね。旅行関係の業種の方々も苦労されたと思います。
東京から来るな、と言われたこともありますよ。

困ったのが、コロナは怖くないんだよと周りの人に伝えようとしたときに、私は最初、つい感情的になったり上から目線になってしまったことがあって、でもそうなると

👧わかります!コミュニケーションのやり方は本当に大事ですよね!
一方的に自分の言いたいことだけ言って押し付けてこちらの話を全く聞いてくれない人って疲れてしまいますよね。

🙊伝え方ってすごく難しいですよね。私はコロナ禍で、人に何かを伝えたいときにはまずは相手の話を聞くことが大事だなと学びました。
人との対話で悩んでるなか、コロナきっかけではありましたけど、Twitterでみなさんに会えていろんな深い繋がりができて私は...

👧Twitterじゃなくてエックスです!エックスは便利ですよね!
あっもうお時間になってしまいました!今日は弱子さんのお話がたくさん聞けて、本当によかった!
ありがとうございました!また来てくださいね!

🙊あっ、もう来ないので大丈夫です!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?