milmilmilky0607

Ikubay 飲食店のブランディング、マーケティング、プロモーション、PRをサポート…

milmilmilky0607

Ikubay 飲食店のブランディング、マーケティング、プロモーション、PRをサポート。 「JOEIFULL」 https://joeifull.com 積水ハウスとマリオット・インターナショナルの地方創生事業「Trip Base 道の駅プロジェクト」アンバサダーに挑戦中!

最近の記事

Trip Base 道の駅プロジェクトのアンバサダーに挑戦してみて思った事!

ハウスメーカーの「積水ハウス」とアメリカのホテルグループ「マリオット・インターナショナル」が協働で取り組む地方創生事業「Trip Base 道の駅プロジェクト」。 全国各地に広がる道の駅に隣接する形で、「フェアフィールド・バイ・マリオット」というホテルを展開し、宿泊特化型を特徴としながら飲食や地域のアクティビティ、道の駅でのお土産などを通じて、その街で経済を回していこうという取り組みになります。 敢えてレストランというホテルならではのコンテンツを作らず、道の駅というどちら

    • 予約困難店と言われるミシュラン獲得店の予約の回り方。

      今グルメのフーディー達の間では、予約困難店にいかにして行くか?という謎の席取り合戦が繰り広げられている。 そういうお店は「OMAKASE」というサイトを利用して席予約を取るスタイルが多いようなのだが、このサイトが全くと言って良いほど予約が取れない… たまに空席が出ましたというお知らせメールが届くが、時間を開けずにアクセスしても「他の方が予約をしました」的な表記が出てきてこれまた全く予約が取れない。 ひょんな事から知り合いを通じて、某ミシュラン1つ星獲得のお店に伺う事が出

      • 日本人ビジネスマンのスキンケアに対する自意識の高さと現実との乖離問題

        男性向けスキンケア情報サイトの「メンズスキンケア大学」を運営する株式会社リッチメディアが、日本・アメリカ・中国・韓国・タイ・ドイツ・インドネシア・シンガポール・イギリスの世界9カ国を対象に「仕事と見た目に関する調査」なるアンケートをした結果、グローバルな人材となるためには、ビジネススキルはもちろんのこと、自身の肌を気遣う「肌マネジメント」や「スキンケア」が重要という興味深い結果が得られたそう。 対象は、各国の都市圏に住む20~30代男性ビジネスマン。 「スキンケア意識が高そ

        • 2020年バレンタインの見所。

          ここ数年バレンタインというイベントが従来の女性から男性へのプレゼントという考え方から多様性を見せている。 自分へのご褒美チョコや、友達同士で交換する友チョコ、男性から女性へ花束と共にチョコを送るなど、様々な角度からバレンタインというイベントを盛り上げようという業界をあげての動きが目立つ。 1月下旬から本格的にバレンタインの催事なども至る百貨店や商業施設でスタートしている中、第4のチョコレートとして注目のルビーチョコレートや日本初上陸のブランドなど注目のバレンタイン事情をJ

        Trip Base 道の駅プロジェクトのアンバサダーに挑戦してみて思った事!