見出し画像

SALUMERIAを辞めた理由

ものすごい端的にいうとコレです。
↓↓↓↓↓


コロナ期間中になんとイタリアの生ハムが
輸入禁止になってしまったんです。

正直、コロナより大打撃です。
だって売るものなくなるんだもん。


そもそもの店名のSALUMERIAとは
イタリア語で食肉販売店的な意味を持つ言葉なんですね。


色々な生ハムを食べてきてやっぱりイタリアが
一番好みだったのでイタリアに絞って営業してきたわけですが
イタリア以外にも生ハムはあります。
有名なのはスペインのハモンセラーノとか。

でもイタリアにこだわって売っていきたい。
ないものはしょうがないけど
イタリアの生ハムがないのに
SALUMERIAと謳うことに非常に抵抗感があるなぁ・・と。

恐ろしいのが何年後に輸入再開なのか誰もわからないんですよ。


そこで判断を下しました。
SALUMERIAは一度辞めようと。
そして今のJOEATとなったわけです。

まだイタリアの生ハム在庫はありますが
なくなれば、ほかの国のを入れるのか
はたまた、生ハム自体取り扱いをやめるのかわかりませんが
早く輸入再開になることを切に願います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?