見出し画像

今後の引越アイデアフラッシュ祭り(どんどん更新していく予定)

自分でも呆れるぐらいまったくもってまとまりがないけれど、希望をツラツラ書き出してみたら何かしら見えてくるんじゃないか?という試み。 画像はすべて参考イメージです。


画像4

アイデア1:これまで公言してこなかったけどホントは車大好きなのね、ボク。でも都会暮らしだし移動も多めで時間も見えないから遠ざかってたんだよね。でももう「車乗りたいなぁ〜」ってことで ガレージハウス and/or インナーガレージ


画像2

アイデア2:例えば、渋谷谷センター街の雑居ビルや風俗ビル上の廃れた事務所を『探偵物語』みたいにオフィス兼住居で住むのも楽しげかなと。


画像3

アイデア3:若手のクリエイターの場所提供という意味も兼ねて(ムダにスタバやカフェで作業している行き場のない若者は多い)、1Fは知り合い限定で自由に使ってイイよオフィス(コーヒーやお菓子は自由に食べればいいよ、で提供)、2Fはボクの住居というメゾネット。1Fのソファベッドは地方から来た人用に泊まってもヨシな簡易宿泊所としても利用可。場所は渋谷か恵比寿とか?


画像5

アイデア4:そんなにモノ持ってないので、いっそビジネスホテル暮らし。どうせ出張族だしコロナ明けも海外飛び回る仕事するつもりだし。


画像6

アイデア5:なんせお風呂好きのアカスリ大好き子で自称「アカスラー」なボク。気が向いたら徒歩数分でスーパー銭湯がある街へ


画像7

アイデア6:世界のドトールはボクの「第二オフィス」だと勝手に思ってるし、どうせ自宅で仕事はできない性分なのでカフェ率は高い。だからとにかくカフェいっぱいある街。> どうしても渋谷になっちゃうか…


画像4

アイデア7:「もうそろそろ落ち着けよ」ってことで、いっそ一軒家をまるっと借りて住んじゃうっていうのもアリかな、なんて。


画像8

アイデア8:「いつまで好き放題言ってんだよ」だけど、まぁまぁw ボクね、ギター(アコギ)大好きなのね。 だから夜でも周囲気にしないで好き放題ギターが弾けるマンション。まぁ、鉄筋鉄骨づくりならだいたい大丈夫なんだろうけどさ。

1.電源、2.電波 …さえあれば、いつでもどこでも仕事ができちゃう仕事柄、自由度が高すぎるっていうのも何かを選ぶときには楽しくもあり、面倒臭くもある。  つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?