靴磨き

『靴磨きとマインドフルネスと親父』

流行りの言葉で言うのなら、ボクの #マインドフルネス とか #リラクゼーション は、 #靴磨き

玄関先によっこいしょと腰をおろして、日頃履いてる革靴にクリームを塗ってシュッシュッシュッと磨いてると、ものすごく落ち着くし、自分が履いてる靴がいつもピカピカと光っているさまを見るのは、何よりも気持ちが良い。

うちのオヤジがそういう人だったので、きっとこれは完全にその影響ですね。 

うちの実家の小さな玄関には、彼のどこから買ってきたか検討も付かないヘンテコな靴が溢れていたっけ…。

.

今日は彼の誕生日。後で電話でもしてみよう。 

『ボクも靴磨いてるよ』と伝えたら、きっと喜ぶに違いない(笑)

-

#Mindfullness #Relaxing #ShoeCare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?